読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスガイアD2本編クリア

Review PS3

ディスガイア D2 (通常版)

ディスガイア D2 (通常版)


今気がついたんだけどD2は「魔界戦記ディスガイアD2」っていうタイトルではないんだね。
ディスガイア1,2,3をプレイ済みなんだけどやっぱり殿下絡みの話が一番好きだなあ。

ディスガイアD2の本編は10話構成で割とあっさり終わってしまった。
本筋に絡んでくるキャラもあんまり多くなかったし。エトナがメインヒロインっぽかったなあ。
サブシナリオとかDLCとかでプレイアブルな固有キャラがすごい多いので他のシリーズに好きなキャラクターがいる人なども贔屓して育てる事ができていいと思う。

俺は、「ファントム・ブレイブ」のキャラクターとBGMが凄い好きで7/25に配信された「マローネ」「アッシュ」おまけでついてくる追加BGM「Strange Wind」がすごいうれしい。
「ウォルナット」とか「ラファエル」とかBGMもキャラも好きな奴が本当に多い作品だなブレイブは。
他作品のキャラクターでは、ゼタがゼタ本ではなくゼタで登場してくれたことがすごいうれしい。


攻略wiki等覗いてみたんだけど、本作は修羅ボーナスを用いて全パラメータカンストまであげられるみたい。
さすが「史上最凶やりこみ」シリーズといったところなんかね。


シリーズ伝統の仕様とかは相変わらず残っているけど「チート屋」の存在が大きくて育成の為の下準備にかかる時間はだいぶ軽減された感じ。今は練武通ってる。


アップデートパッチで細かいシステムの改善が続けられているようでそこはよかったかな。


全パラメータカンストとかまではやらないだろうけどぼちぼちやる感じ。日本一繋がりで言うと「魔女と百騎兵」もやりたいところなんだがなあ。