読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- みちるルート感想

PSVita Review

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

誰かのためじゃなくて、自分のために生きなさい

f:id:arcright:20130822200713j:plain

水橋ボイスをADVで聞くのはすごい珍しい気がする。というより俺は初めてかもしれない。
金髪ツインテツンデレキャラを演じているというところからしてツッコミどころ満載のおもしろい奴やった。

それにしても雄二のあれは荒療治すぎる。雄二自身の設定があってこそぎりぎり成り立ってるというレベル。

他の√でもそうだったが本作のシナリオはわかりやすい伏線の台詞が多くて大好き。
みちる√の場合は「さて、大変なのはこれからだ。」

みちるの親友に関してはもっと深く関わっているのかと予想していたがそうでもなかった。
てっきりみちるが原因となって何か取り返しのつかない事が起こったのだろうと考えていたのだがな。

結局雄二はもう一人のみちるまで救ってしまったわけなんだが人格が同時に表に出てくるオチはちょっと笑ってしまった。
いい話で終わりにするには満足したからもう一人のみちるは消える的な展開がよかった気がするが、みちるのキャラクターっぽく終わったかなとは思う。

f:id:arcright:20130821164531j:plain
眺めているならアホみちるがよくて付き合いたいのはクールみちるかな。