読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ARMORED CORE VERDICT DAY」「英雄*戦姫」を購入した

PS3 Game


前作「ARMORED CORE V」は傭兵稼業が生活を蝕むレベルに達した為途中でフェードアウト。
今作の情報はPVみたくらいなのでゲームスピードが上がってるなあというくらいしか知らない。

元々「ARMORED COREシリーズ」はとても好きで所謂フロム脳患者であるため「ARMORED CORE V」ではやや薄かったキャラクター同士の掛け合いやストーリーの骨組み部分が仕上がっている事を期待。

ちなみに、一番好きなのは「ARMORED CORE for Answer」。ゲーム性、操作性、キャラクター、ストーリー、サウンドがかなり好きだった。

英雄*戦姫 (通常版)

英雄*戦姫 (通常版)


英雄*戦姫は原作発売の頃から認知はしていて「大槍葦人氏」が原画していたのが印象に残ってる。
同士の作品は実はやったことがないまま「Littlewitch」ブランドは解散してしまったしこれが初めてのプレイ。
地域制圧型SLGは熱中度がとても高いジャンルだと認識していて美少女ゲームとしての実績もあるから楽しみかな。
他の地域制圧型SLGとどう差別化しているのかが気になる。こちらもあまり情報を集めてないからなあ。

ちなみに地域制圧型SLGといえば「大番長」「戦国ランス」辺りが好きなアリスソフトスキー。「戦国姫」も好きなんだけどなんか惜しいんだよね。


絶賛MH4中なのに新作タイトル買う男の人って…