読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスターハンター4 やっとHR解放

3DS Game

モンスターハンター4

モンスターハンター4

プレイ時間は117時間。
ダラ・アマデュラソロ討伐失敗すること5回。やっと勝てました。
立ち回り覚えればあとは集中するだけなんですがやっぱワンミスで死ぬのは痛いですわ。

MHFシリーズを経験しているとMH携帯機シリーズは一人でも全部できる難易度に設定されているという話を抵抗なく受け入れることができますね。
今回はギルドクエストがあるのでその限りではないのですが集会所に関してはそんな感じ。

特に縛りプレイとかをしていたわけではないんですが一緒にやるメンバーの中で一番進んでいたので俺はヘルプに周り自分のクエストはソロでやるスタイルでやっておりました。

MHシリーズはMHGからプレイしていて、MHP,MHP2nd,MHP2ndG,MHP3rd,MH2,MHFシーズン5までをプレイしてきましたがやっぱり今回は新しい要素が多くて新鮮でしたね。
MH3G未経験なので3DS初のMH。3DSでの操作性を不安視していたのですがロックオン導入により特に不都合無くプレイできたような気がします。
そもそもPSPのモンハン持ちが至高なわけじゃないから思考停止しないでどんどんよい持ち方は考えていくべきだと思うんですけどねえ。慣れ親しんだモンハン持ちができるに越したことはないけど固執する必要は無いと思うのです。

ただ、遠距離武器は操作が難しくなったなというのが個人的な感想です。
これはフィールドが立体的になって高度の調整を絶えず行われければならないのが一番の要因だとは思うんですがそれを差し置いてもなんかやりづらい感じします。
元々遠距離武器苦手なのでそれもあるとは思うんですけどね。


普段あまりゲームにのめり込まない人までもがMH4にハマっているのを見るとそれだけの力があるタイトルなんだなあと感じました。