TVアニメ「ビビットレッドオペレーション」を見た

私の大好きな物が他の人を傷つけているのだとしたら、そんなの嫌だ。

2013年秋アニメも始まったところだが再放送の放映も終わった今ビビオペを全部見た。
あかね役のあやねる(佐倉綾音)のことを好きになるアニメだったなって思う。
最初はあまり好きではなかったけど回を追う毎にあかねすごい好きになっていった。

もっと細かな設定をアニメの中で回収できればよかったなあと思うけどこの尺だと無理かなあ。
れいちゃんは結構辛い描写されてて悲劇のヒロインぽくなっていたけどあかねも普通に辛い環境だと思うしあおいも療養って最初言ってたからいろいろあったんだろうし色々考えながらOP聞いていると歌詞が結構効いてくるわ。
れいちゃん。一人で戦ってる感とか別の世界線からきたとか装備とかみるとどうもほむほむを思い出す。

OP素晴らしかった。「earthmind」は「B-Bird」の時から好きだったし「ENERGY」も大好き。