読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェアリーフェンサーエフ ティアラエンディング到達

PS3 Review

悩みってのは十中八九下らねえんだ。だから悩んでるってのは、下らねえこと考えてんのと同じだ

1周目クリア。ティアラエンドだった。アリンすげえよかった。中の人補正であれなんだけど。
ティアラとくっついちゃったりして俺はすげえ苛ついてんだよ。

アリン「さよなら、ありがとう……だいすき」

アリン最高や。るみるみ最高や。

フェアリーフェンサーエフの特徴はとにかくスキップが充実していること。
特に戦闘中のほぼすべての演出をスキップすることができるので高速に戦闘が終わる。
流石に戦闘演出数回みれば飽きてくるし中盤移行は殆どスキップしてた。
快適にゲームの進行できたしRPGで大部分をしめる戦闘でストレスを感じなかったのは良い。
ただ逆に考えるとスキップなしではいられないほど戦闘がおもしろくないっていう面もあるんだけどな。

キャラクター絵は相変わらずというかネプテューヌに劣らず良かったと思う。
アリン、ティアラ、エフォール、マリアノさん好き

音楽面期待してた程ハマるものがなかった印象。2周目じっくり聞いてやってみる。
フェアライズした時のBGM。最初はいいなあと感じていたが数回で飽きた。

2周目はアリンエンドを見れるように。ちなみに周回引き継ぎはほぼ全要素っぽかった。
強くてニューゲーム的なやつ。