シーバスフィッシング28 in 旧江戸川

f:id:arcright:20140313062159j:plain
やっと春らしい陽気になってきたので様子を身に旧江戸川。潮は下げ終わりだったので微妙。
ジャンプしてるボラとボラの稚魚は視認できた。魚を視認するのが久し振りや。
f:id:arcright:20140313071631j:plain
水が少ないと旧江戸川はやりにくい(俺の中では)ので舞浜大橋の辺りも様子見。こちらも特になにもなかったので納竿
f:id:arcright:20140313082941j:plain
旧江戸川に通っているのに行ったことがなかった今井橋を見に行った。
今井橋といえば放水とワンセットでよく聞くけどなるほどね。(写真左下)
今井橋付近はオカッパリで釣りできるのだろうか。千葉側は狭い足場しかないけどまさかあそこでやるんだろうか。東京側は船が止めてあってフェンスが高いから橋付近は無理かな。

その後新中川にかかる瑞穂大橋(2011年に新造されたらしい)と今井水門を見て帰宅。
今井水門と瑞穂大橋のところは下に降りれて足場もいい感じだからもう少し条件がいい時に見に行ってみようかな。

あんまり釣りしないで場所めぐりばかりしてるけど楽しいからよし。