退職しました

3月31日付けで退職しました。丁度5年間お世話になりました。

lsコマンドしかわからなかった俺がそれっぽくLinuxを触れるようになったのも、GVimをマウスオンリーで操作してた俺がVimをそれっぽく使えるようになったのも会社のお陰でもあると思います。

就職活動を始めた当初はPHPをやりたかったんですが、活動中にRubyを知ってRailsを知って方向転換しました。当時は、生意気で未経験者歓迎の会社の説明会で技術的な質問を連発して「未経験者を不安にさせるから」という理由で別室に隔離されたり色々あったんですが拾ってもらえて良かったです。

退職した理由は、これといってないんですが強いて言えばプログラミングをすることが方法ではなく目的になってしまっている現状を打破する為なんかしないとなと思ったからです。プログラミングは、目的を成し得る為のツールだと考えている為です。

しばらくはゆっくりすることにします。