Z/X 絶界の聖戦はボードゲームとカードゲームがうまく組み合わさっていて良い

[asin:B00BIW8H5Y:detail]

  • デッキ構成によってボードゲームで使用できる項目が増減するのはおもしろい。
    • 俺の場合、戦略的優位に立つためには必ず使い魔を使う必要があったので最低でも使い魔2体は使えるようにしていた
  • LPが1戦毎に回復せずマップ単位でのLPなので余裕がある相手の時に回復して次に備えないといけない点は新しかったなあ。
  • カードの入手はゲーム内通貨でのパック購入とリアルマネーでDLCパックを購入する感じ
    • コレクト的にはパックだとランダムだから大変なんだけどカードパック開けるのってやっぱりワクワクする

ソフトウェアの問題か、ハードウェアの問題かわからないけど加賀のストーリー9章の2つ目のマップ。ナタリアを守りながら戦うところで2回めのナタリアのターンになった時に進行不能になる事象起きてやる気なくなってやめた。3回くらい違う戦い方してみたけど必ず同じタイミングだったしなあ。