HEAVY FIRE AFGHANISTANプラチナトロフィー取得

[asin:B00861EPQA:detail]
PS Plusのフリープレイで提供されていたのでプレイしたのだが所謂ブーストゲーだった。6時間くらいでコンプリートできる。
ミッションも難易度差分で24。ステージ自体は12とボリュームは少ない。
なお、クソゲーオブザイヤー2012にノミネートされている作品である。

ゲームシステムはタイムクライシスと似たような感じでカバーと攻撃を繰り返しながら進んで行く感じ。トロフィーwikiにあるコメントが的を射ているような気がする。

なんというかシューター版ラストリベリオンみたいなゲームだな…本当にこんなゲームが北米で人気なのかねえ。照準の速度すら変えられんからしんどい、こういうとこからしてラスリベくさい。

http://trophies.ps3wiki.net/Comments/HEAVY20-FIRE20-AFGHANISTAN.html

PlaystationMove対応なので持っている人はMoveコントローラでやったほうが楽しいと思う。DUALSHOCK3だと左スティックでエイムをする羽目になるのでルーキーの頃はよくてもベテラン行くときついかもしれない。
ベテランからMoveコントローラでプレイしたんだけどかなり快適だったし結構おもしろかったかな。まあでもこのソフトをフルプライスで買っていたなら嘆いていたであろう出来。

2ステージクリアする毎にプレイヤー強化を行えるだがこのゲームグレネードが強いのでグレネードと体力を上げていけば楽に戦える。