読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。感想

PS3 Review

だから、この結末は俺たちにはぴったりだ。

5点満点だと2.6点かな。システムは普通のADVで選択肢を選んで進むヒロインの√が決まる感じ。
ハーレム半分、ヤンデレ半分というパッケージ裏の注意書きだったがシナリオのボリューム的にはハーレム部分のが多く感じる。
というのもヤンデレパートはあっという間に終わる。選択を間違えるとBADEND(殺される)になる選択肢が間髪をいれずに現れ気がついたらあっさりしたエピローグが流れて終わる。
ヤンデレは怖いものだっていうプレイヤーへの演出が足らないと思う。深夜の学校で追いかけられてるシーンとかもっとプレイヤーを怖がらせて欲しいんだよな。
演出的な意味で一番よかったのは目を開けたら部長がいる奴。

さすがに真EDだけは伏線回収もして多少はまともなんだけど他EDが期待外れだったハードルが非常に下がった状態だから良く感じれただけなのかもしれない。
俺個人としてはヤンデレ自体にあまり魅力を感じておらずヤンデレを通した先に何があるのか「ヤンデレの向こう側」に興味がある事が多いので本作のヤンデレ(ヤンデレというか呪いみたいなもんだしね)にはあまり魅力を感じられなかった。

ヒロインの中では部長が好き。メイド服部長は滅茶苦茶いいな。
さいかわは生徒会長。生徒会長と純愛したいからFDよろしく頼みます。