リバーシーバスは興味深い

リバーシーバスは河口域でやるシーバスとはまた違った攻め方が必要になりそうだ。
リバーシーバスは淡水でスズキを釣る事だと思っている。

湾奥の運河及び東京湾へ流れ込む川の河口域でシーバスを狙ってきたけど基本的に朝マズメ、夕マズメ加えて夜釣りが良い時間とされていたと思う。
またハイシーズンは海に出て産卵を終えたスズキが川に戻ってくる春、産卵前にたくさんエサを食べる秋だと思う。

リバーシーバスは夏、エサを求めて川を上ってくるスズキがターゲットで別にデイゲームでも全然問題ないらしい。
利根川の場合だと中流域まで上ってくるらしい。もろにブラックバスと生息ゾーンが被ってしまうな。

今年の夏は利根川中流域でシーバスを狙ってみようと思う。

(これは想像でしか無いが川に居着いたスズキは臭いが染み付いていて食べるにはあまり向いてないように思う。実際に食べている人はいるんだろうか)