エゴグラムによるあなたの性格診断結果

【サービス終了】エゴグラムによる性格診断
たぶんこれです。昔やったやつです。

性格

貴方は、かなりクールな性格で、心情的には利己主義的な色彩が強いにも関らず、一方では、自己不全的観念が強い為に、次に列記するような現象が複合的に現れて来る可能性が強いのです。

  • 人の中に溶け込めない。
  • 自分の遣った事に自信が持てない。
  • 何を遣っても旨く行かない、と思い込む。
  • 劣等感が強い。
  • 決断が鈍い。
  • 自分だけが取り残されて行くような気持ちになる。
  • 人から気に入られたいと思うが、その良い方法が判らない。

‥‥しかし、貴方の精神的本質は、比較的冷たい系統に属するタイプですから、そう云う風に自分の心の中に湧き起って来る感情を、一方では、馬鹿らしい、情けない、自分の好きなように遣りたい。と反発したり無視しようとしたりする感情が、当然起って来る訳です。貴方の心の中で、絶えず争われて居る、駄々っ子とイイ子の葛藤は、概ねイイ子の勝利に終る事が多い筈です。それは貴方にとって、対外的には余分な摩擦を防ぎ、無難な道を歩ませる安全な生き方なのですが、計らずも、自分の精神的本質と異なる生き方をさせられて居る貴方としては、内心、欝積するものが決して少なくない筈です。今後はその欝積したものを、詰らぬ事で暴発させ、自分の人生を万が一にも誤る事がないように用心する事が、大切でしょう。

恋愛・結婚

結婚生活に於いては、家庭内の明るい雰囲気作りに、出来得る限りの努力をする事が、必要なタイプでしょう。トータルとしての羽目を、決して外さないタイプであり、根暗(ねくら)で冷たい性格が禍して、特別な争い事は起さないが、気持ちをわくわくさせるような楽しい事を殆ど演出する事が出来ず、温かみが少なくて毎日が詰らない、家族の者に家庭の特別な存在価値を、感じさせないような、不味い家庭を作り上げて仕舞う危険性が、非常に大きいタイプで有ると申し上げて置きましょう。

職業適性

どんな職業でも良いから、自分のペースで仕事を進める事が出来、それによって何らの苦情も周囲から出て来ないような職業を選ぶ事が、ストレス防止や仕事の永続性と云う観点から、是非、必要な事で有ろうと思います。貴方の場合には、どんなに対人関係のきつい職場でも、かなりの期間は大過なくこなして行けるタイプですが、それが根本的に無理な、自己欺瞞による妥協の産物である所に、問題を残して居る訳です。