KOF13 プレイ日記5 Duelling the KOF

「Duelling the KOF 13th Season」を視聴しながらトレモ。キムの飛燕斬>(SC)>鳳凰飛天脚の出し方が少しわかった気がする。
飛燕斬のタメ解放の時に2>8と直接行くんじゃなくて236>8と波動のコマンド触りながら行くようにすると飛燕斬の後236BorDで鳳凰飛天脚が出ると思う。

KOF13 キム 飛燕斬SC鳳凰飛天脚 - YouTube
後ゲージを吐いたダメージの稼ぎ方を覚えるとよさそう。今はEX半月にゲージ割きすぎ。
ヨプチャギ>EX飛翔脚>弱半月斬>強飛燕斬とかやるといい。もっと言うと小足始動にしたくて2B*3>B>ヨプチャギ>前述のレシピをやりたいけどネリチャギが暴発するのが多くて困ってる。
発動コンボも練習中。トライアルのレシピよりも簡単にできる妥協レシピをひとまず探そうかな。

加えて炎庵。よく動画で鬼焼き>葵花を出しているのをよくみるんだけど普通にやると繋がらない。
どの動画か忘れてしまったんだけど動画内の解説で八乙女キャンセルしないと繋がらないという情報を得たので調べて練習してみよう。