読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブ! School idol paradise Vol.1,2,3感想

PSVita Review

「Printemps」「BiBi」「lily white」とユニット別に3種発売されていますが全部一通り終わったので感想を。
まず、筆者とラブライブについてですが、アニメ視聴済み。ベストアルバムの曲はある程度わかる。夏色えがおで1,2,Jump!の合いの手ができる。くらいで熱狂的なラブライバーというわけではないけど普通に好きという感じです。

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】

まず、購入前に散々耳にしていた音ゲーなのに処理落ちがひどいという悲しい話。
私がプレイした時は、Ver1.01で途中からVer1.02になりましたがそこまでひどい処理落ちはなかったです。
処理落ちによってタイミングがずれたりということはなかったです。
ただ、処理落ちは長押し部分で発生していましたね。長押しなのでプレイにはそんなに支障はないのですが。

各パッケージの差分が想像より少なかったのが非常に残念ですね。まずシステムデータが共通なので、共通イベントや曲、ミッション達成上状況についてはそのまま引き継がれます。
差分と言えるのはストーリー上のサブイベントとユニット曲、ソロ曲だけなんですよね。
システムデータ引き継ぐ事での利点はトロフィーが集めやすくなることでしょうか。時間のかかるサブイベント回収とライブミッションをまたやらなくていいのはよかったですね。

次に収録曲なんですが前述の通りユニット曲とソロ曲以外はラインナップが同じなのは大変残念。
俺が知ってるだけでももっと曲はあるのでパッケージごとに分けていれてほしかったと感じます。
DLCで追加されるようですがそうじゃないんですよね。

各パッケージ2,000円前後で購入したのでそれほど不満はありませんがフルプライスで買っていたら残念なタイトルになっていたことでしょう。