乖離性ミリオンアーサー アイスドラゴン超弩級



初見行ってみましたがちょっと対策しないときつそうですね。

まず、アイスドラゴン背中のバフが魔法ダメージになっている(超級までは物理ダメージ)のでブレス、全体ブレスのダメージが上昇するように。
2ターン目で発動が来るが背中を破壊するのは少々厳しいと思われる。
行動中断系が一番対策としては有力。傭兵がアキレウスを腕に使ってくれていたがそれを背中にするといいと思っている。

バフがしのげたら全体ブレスが来るタイミングに合わせて魔法ダメージ減デバフと魔法防御アップのバフをかけておくと良いと思う。
全体ブレスまでに腕を壊すのが超級までのセオリーであったが結構硬いのできつそう。
アイスドラゴン背中の2回目の行動時までに耐久しながら腕を壊すというのが現実的であろう。

腕を壊せればデバフかけつつ背中をターゲットにしていけば勝てるのではないだろうか。

立ち回りで共通の意識を持って戦いたいけど身内4人もいないしなあ。野良だと討伐きつそう。