読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STARHAWK本編クリア感想

PS3 Review

STARHAWK

STARHAWK

プレイステーションオールスターズにエメットが参戦していたのがきっかけでSTARHAWKというゲームを知ったんだけどかなり安く叩き売りされていたので買ってみた。
ホークに乗ってシューティングしてるゲーム画面はどこかでみたので、エースコンバットみたいな戦闘機で敵を撃ち落していくゲームを想像していたけど全く違った。
RTS+TPSというのが率直な感想。敵のWAVEを凌ぐために建造物をビルドして戦い抜くんだけど操作はTPSで行う。
建造物はエネルギーを消費して建造するんだけど、敵を倒したり無限に復活するオブジェクトを破壊することで手に入る。
建造物には武器庫や自動機銃などがありTPSの手助けをしてくれるものが多い。多いというかそれ以外に武器とか入手する手段に乏しいのでばんばん建造していくことになる。

俺は専ら自動機銃をビルドしまくり自分で敵を倒すことをやめた。
まあそれだけだと倒しきれないやつもいるのでスナイパーライフルで芋プレイしたり、近接攻撃振り回したりと脳筋プレイ。
ストーリー中盤までいくとホークを使用することができるようになる。
ホークを使用しての空中戦はイメージしていたとおり。この要素だけで一つのゲームになる。
とにかく要素が盛りだくさんだった。なんで値段暴落してるんだろうこのタイトル。