PSVita版AKB1/149 恋愛総選挙プレイ日記 6周目終了

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 誰得BOX - PSVita

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 誰得BOX - PSVita

  • アーティスト:AKB48
  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon

  • 4周目:太田里織菜
  • 5周目:田野優花
  • 6周目:宮脇咲良

好きになったメンバーが既に卒業していたりすると悲しくなりますな...

感想など

  • ゲームについて
    • 全メンバーを愛称で呼ぶので愛称を覚えるのには最適
    • 選択肢が簡単すぎるものと全然わからないものの2択しかなくてゲームとしておもしろくない
      • 神告白動画はおもしろいのでそれ見るだけでこのゲームの役目は終わりかな
    • ゲーム進行度によって他プレイヤーとのトレーディング要素がアンロックされていくんだけど、アドホックのみっていうのはハードル高いなあ
      • 秋葉原のドンキホーテ前で実際のトレカをトレードしている姿を見たことがあるけど、ああいったことをさせたいんだろうか?このゲームが目指すところそこじゃないと思うんだけどな
    • 主人公のキャラクター設定がなさすぎて思い入れが皆無
    • アドレス帳から連絡先がなくなるのはいいとしてなんで連絡がとれなくなるのか可視化されると少しはおもしろくなる気がする
      • 例えば能力値を表示してメンバーごとに上がる能力値、下がる能力値があり一定数下回ると連絡が取れなくなるとか?
      • 後は連絡が最初から全員とれるわけじゃなくて上位メンバーはアンロック条件があるとか?
    • ゲームの設定上しょうがないとは思うけどみんなして「他の子は友達だよね?」とか「最後は私が選ばれるよね?」みたいな展開になるのはもう少し工夫してほしかったな。
      • 友達ならいいのかみたいな。女友達も許さんみたいなメンバーがいてもよかったのでは
    • だーれだ?がむずすぎる。もう少し選択肢しぼってくれw
  • メンバーについて
    • 福本愛菜の横顔たかみなにそっくりなきがする
    • あーみんの電車のつり輪に頭がぶつかる話わかる
    • らんらんはアイドル以外の部分がめちゃくちゃおもしろいな
      • ゴルフの話と釣りの話おもしろい
      • アイドルの話たまにしかでてこないのうける
    • さくらちゃんは話するとき敬語なのがすごくいいと思いますね
      • 大人びているけど「ママ」っていってたり鹿児島の事になると熱くなったりするのはかわいいです
      • るみるみ(大久保瑠美)に雰囲気が似てる
      • 神告白のメガネは笑ったけど狙いすぎなんだよなあ。アニメの見過ぎ
    • れなぴょんは髪型とキャラクターだけでかなり記憶に残る
      • 躍動感あるツインテールがよかった(縄跳びしてる時かな