
mixiの日記サルベージ

Diary

使えそうなところだけ。文章が若い。

2008年11月23日

G線上の魔王終了。評価は全般的に甘めな俺ですが今回も。

のんちゃんルートまでは終わっていたので水羽ルートとハルルート。
水羽はあんまり印象に残る部分が無かったけれどデレすぎ。
デレに弱いと評判の俺が普通に撃沈。
ユキはまあおいておいて。

ハルルートは相変わらず。ルルーシュとの対決はおもしろい。
ED後もなにかはあると思っていましたが2段構えとはな・・・・
すでに1段の初めから仕掛けてきたわけで最後もだったし

2段目の最後もあんな終わりかたとはなぁ。

挿入歌のタイミングとBGMはやはりいい。とくに挿入歌反則。
本当の最後だけは全然わからんかった。ハッピーエンドでよかったが。

全体的に車輪と似ている部分があるといえばあるのだが

これで世間ではこの評価なんだから、家族計画とかクロチャンとかどんなだよ。

2008年12月12日

アニメ

なのはStrikerSみおわったぁぁぁあぁ。
テンポがよかったのはダントツでA's。
総じてOPがいい感じでなかなかよかったかなぁと。
本当に緑川とか全くでなくなっちまったな・・・
次は電脳コイルグラヴィオンか。ひだまりも言われていたのを思い出した。
一時期ゆのっちはてなで流行してた元ネタは365のほうか。

ゲーム

家族計画。若本がでてきたあたりでマンネリ脱出。
それからは結構おもしろいけどホームレス生活はちょっと
最近は全くやっていなくてどうしようかとおもう。

とりあえず、るーすぼーい氏終わったし丸戸さんとロミオのやつやる。
文学やらその辺はその後。

2008年12月19日

冬休み入ってPC新調と所持品の整理とかで時間消費。

PC自作

マザボがりがりしたりネジ穴けずったりネジ間違えたり
P182の裏配線効果的に使えずぼろぼろ。

電源周りがきついきっつきっつ。あとはなんとか。稼働もようやく安定。

あとやるとするとHDD増設?とか後でなんかやる。

スペックが跳ね上がったのでヘブン状態

あとヘッドホン買ってきた。PC専用で室内のみだしリーズナブルなのを。
C/Pを最重視してあと評判と装着具合と音でATH-PRO5にした。
SHP8900を見に行ったけど取り扱ってねーしww
高価なものはやっぱ品質いいんだけど重い気がする。頭ぐらぐらw

HDMIでほぼ統一して音声がモニタから出るのでイヤホンだと短いw
それでヘッドホン買ったわけでまあ解消されたのでよし。

2008年12月20日

PC起動しない。マザボに通電さえしてくれない。

電源逝ったのかなぁ。明日祖父にでもいってこなければ。
シーソニどうしたんだよシーソニ短命すぎる

というわけで分解分解

2008年12月22日

f:id:arcright:20150213214749j:plain
電源を交換してきて一応起動したので復旧完了みたい。

2009年01月05日

1TBか1.5TBのHDD買いそう。日立か海門かな。WDはどうなんだろね。
一人暮らし用の家電もそろそろ購入し始めないとあれだよね。

Xbox360に激しくHDMI端子がほしい。初期型なみだめ。
とはいっても去年の末?から冬眠してるけどアップデートすらしてない。

ガンダム無双2

とりあえず前作のボリュームのなさは改良できたとはおもうけど
ミッションが選択キャラごとで扱いが別な上にダブリがほとんどなのでだるい。
∀の月光蝶と核、W0のローリングバスターあたりで敵は一掃。
あとライセンスさえとれば誰の機体でものれるのでキャラの意味が薄れる。
ロラン君だけひとまず終わらせたけど60時間くらい。
キャラが十数人はいるので単純に掛け算。友好度があるのもめんどい。

ストーリーモードがアムロ、シャア、カミーユジュドーだけなのも微妙。
せっかくキラ様とか出すならストーリーだしてあげろと。

ターンXが脇役キャラ扱いなのには納得がいかない。
脇役キャラはいろいろ制限されてるので使う気になれない。

まあ全体的にみれば買っても損は無いレベル。ちなみにPS3

PS3はトロフィーシステムさっさと必須にすればいいとおもうまじで。

家族計画

末莉ルート終わってあーあーあーってなってそんだけ。

暁の護衛FD

こっちは一応終わった。あいかわらず緑川の扱いがひどいw
杏子ルートねぇの?と思ったら最後だった。結局薫ルートなし。
おまけの同じ選択肢14回選ぶのだけは気づかず。

オチはまあいろいろあったけど解決してないことも多々。次のFDなのかそうなのか。

2009年1月12日

家族計画

全ルート終了。最後の青葉さん持ってきたけどよかったね。
だいぶ期間がのびてしまったがそこはまあしょうがないか。
次は世界で一番NGな恋。しばらく丸戸さんのいきます。

2009年01月19日

そんなこんなでHDD増設した。WD10EADSにした。
記載の違いってことになるんだけどそれだけで70Gも減るのはなんとも。
回転数と消費電力低い感じのドライブなんだけど普通に早いなんぞこれ。

ケーブルこんがらまくりんぐ。SATA電源ケーブルがやばい。
電源ケーブルこれでいけるとかおもったら片方逆で180℃ターン(笑)
HDDの温度とかも良好なんだけど、電源周囲とHDD周囲だけ配線をどうにか

ガンダムOO

どうもマリナが絡むとどうもだめだめな感じが否めないんですが。
結局リボンズガンダム乗って僕がガンダムを一番(ryでいいと思うよ。
イノベーターの機体のせいで機体名称増えすぎて俺の頭がパンクした。
ティエリアがどんどんいい子になってるどうした。セラフィムは微妙。

ブシドーメインかと思ったのに次週だってさ。

世界で一番NG

主人公にボイスあるのは珍しいような気もする。バツイチだってよ・・・えぇー
とこちゃんがちょっと犯罪レベルじゃねーのあれ。
リストラさんの国士無双十三面待ち(ライジングサン)はよかったよ。

丸戸さんシナリオだといつもラスボス居る気がするんだけど今度誰や。

2009年1月21日

世界で一番NGな恋終わらせた。
話の間ごとにOPムービー流れるって言うのは個人的によかった。
最後の番外編みたいなくだりはいらなかったようなきもするけど
ただねこにゃん*丸戸にはやや及ばなかったようなそんな
全体的にはいい感じ。つってもやったの全部いい感じだけどさ。

2009年01月28日

よくわかんないけどベンチしようって流れになったのでやった。
テンプレは拝借させていただきちょろっとかえれば。

構成

【CPU】Core 2 Quad Q9550
【メモリ】QD2800-2G DDR2 PC2-6400 2G*2
【M/B】MSI P45 Platinum
VGA】HIS H483QS512P(Radeon HD 4830)
【Sound】オンボード
【HDD1】HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
【HDD2】WD10EADS (1TB SATA300)
光学ドライブ】PIONEER DVR-216DBK
【OS】Windows XP Home Edtion SP3
【ケース】 Antec P182
【電源】オウルテック M12 SS-600HM
【モニタ】 MITSUBISHI RDT223WM(BK)

ベンチマーク結果

・DMC4
【解像度】1280x720
f:id:arcright:20150213213659j:plain

MHF
【解像度】1280x720
f:id:arcright:20150213213729j:plain

ゆめりあ
【解像度】1024x768
【 画質 】最高
【 スコア 】72835
f:id:arcright:20150213213821j:plain
ゆめりあってPC版出てると思ったらベンチだけPC用に作ったんやね。
ナムコ気合いはいりすぎだろwww

2009年02月04日

俺たちに翼はない

DQNばっか沸いてるしただ相変わらずテキストは笑えるかなぁ。
「ちょ、まじパネェーっす」
それ散るもおもしろさが光ってたようなきもするんだよねあと緑川。

相変わらずアッチョリケの音楽はやばい。
改めてヒロインみてみたらえーえーえーちょっとえーまじすかえー。
とりあえず浪人だけでいいから昇格させてください。

2009年02月06日

5インチベイが空きまくっているので本当にドライブ入れるしかないのとか思ったが
小物いれでいいんじゃねってことで買ってきそう。ファンコンいらんし
自作してる例も結構あるみたいだけど無駄に費用がかさみそうなので棄却


俺たちに翼はない
おれつばのシナリオがなかなか高評価のようでわくわくしてきたぞ。
なんか本当に鳥物語になってきてしもうた。

ホーク、イーグル、ファルコンときて一番笑えたのはイーグルだけどまだ冒頭だろうし。
たまひよが予想以上にいいキャラかなぁと。あとは編集者かな
カラスの取り巻きの軍団の名前がもろSRXチームとかDCじゃねみたいな。
・R-ウィング
・R-1
・R-2
・R-3
クルセイダーズ

今ファルコンだけど、ニワトリがあんな感じなのであらら。ゴトゥーザさんきたのに。
本当この章はDQNとかギャル男とかガイキチばっかなのでイーグルのが断然。
ファルコン終わったら個別ルート入るだろうけどどうなるやら。

コンドルの個別ルートもあるみたい。今はラブレター・フロム・アビスで笑ってます。

G線上のラジオが溜まってきてしまったそろそろ聞く。

2009年2月10日

俺たちに翼はない

毎回書いてて思うけどやってない人が見ても本当に全くわからないとおもったりする。
ホーク→イーグル→ファルコン→ガルーダ→コンドル→ホークときてホークの個別ルート
ファルコンでもテンションについて行けなかった感があったのに
ガルーダはさらにいっておりもう電波どころのさわぎじゃねぇぇ
「俺のホーリーランスがぁぁ、ゲイボルグゥゥウ」とか
コーダインが思っていたよりも悪くないキャラだったなぁと。あれ雪村に似て・・・ない
ヒロインより登場出番多いってどーなのよ。チャリ以降でてねーぞやつ

ゲーム屋でのシャッフル・オン・ザ・ステージネタはおもしろかったw

コンドルはどーでも。ショタはない。DJコンドルの方はばんばんだして
BADEND1つみてある程度オチは見えてしまったかなぁとあとはヒロインとサブヒロ
明日香の私服とたまひよの制服がいいとおもったまる。

2009年02月16日

俺たちに翼はない

結構進んだ気がする。
ホーク、イーグル編終了してファルコンの途中。
ホーク編のサブヒロバッドエンドで見事にNiceBortになってしまったww
あの展開は・・・・
ヒロインの明日香のほうは普通・・・なのか?やや境遇があれだが
結局俺がんばるよ的な。まあ全部だけど

イーグル編は相変わらずのリア充的な話でいい話でしたありがとうございました。
あいかわらずサブヒロインの浪人かわいいよーってことで占いのところで爆沈
あれはむり普通に脂肪。なんでこのルートないのーまじでまじで
f:id:arcright:20090216142148j:plain

ヒロインのタマヒヨはなんかジャニオタツンデレみたい。なんかおかしい。
リミッター外れてからはよかったけどいやその前か?・・・・

ひでー店員キャラはいたけど普通にマジキチだよな会話にだすと通報レベル。
・ガイアが俺に輝けって囁いている
・テラヒドス
・二次オタが生身の女嫌いと思ってる奴なんなの?死ぬの?
・うぇっうぇっ
・うは、み・な・ぎ・っ・て・き・た
・ちょっ、おま!kwsk! 詳細キボンヌ
・うpマダー!ウプレカス。むしろzipでくれ!
・フヒヒサーセン

ファルコン編ヒロインはゴトゥーザさん。相変わらずの滑舌。
籐野らんはなんかしらんが毎度つぼなのでどうしたもこうしたも

主人公らの秘密については予想通りにことが進んだし
こっから神がかり的なにかがおこるのか?それともすでに神なのかどっちか


なんか久々に笑えるのやってる気がする。ファントムに戻るとかテンション真逆どころじゃねーぞ。あとはファルコンとコンドル

2009年03月01日

積んでいた俺たちに翼はないを終わらせた。やったね!
合身後の多少のやりとりはなんかめんどうくさかったけど
真OPが流れたあたりはなんかいいな。

個人的にはイーグルがやはりよかったかなぁファルコンはだれてくる。
杉田ボイスのラブレター・フロム・アビスで結構おなかいっぱい。

結局浪人こと紀奈子さんが一番いい感じだった。中の人チアキングだって・・・・えぇー

2009年03月02日

鬼哭街開始
選択肢のない本当の読み物のような感じですんなり終わった。
相変わらず原画が中央東口だとヒロインよりも男どもの方が目立つw
propellerで好きな妖人も弾丸執事もそんな感じ九鬼先生とか
タオローとホージュンはかっこよすぎ


夜にはゴア・スクリーミング・ショウを始める。OPだけは知ってたいいよね

2009年03年03日

この日は卒業認定を聞きに学校。
今まで積んでいたガンダムOOをある程度消化してから学校へ向かう。
ロックオンが狙い撃ち(いろんな意味で)しすぎてフェルトの影がうすく
だんだんカオスになってきたような。死にすぎ

雪に悩まされつつ帰宅。ゴアスクの続きをやる

2009年03月04日

ゴア・スクリーミング・ショウ終了
キャーゴア様って感じだった。ユカが真ヒロインなのかなぁ。うーん

ってことでこん僕を始める。あかべぇは久しぶりだ。
衣笠彰梧氏のは暁の護衛をやっておもしろかったので期待。
かなーり前にやった体験版のころから透がなにをやったのかが気になる。

とりあえず期待は残すとして志乃とあすかを終わらせる。
姉ちゃんは最後っぽいので次はツインテール

オンボのサウンド機能がいかれる。なんかつなぎ直してるうちに復活

2009年03月12日

MHF
ノリの軽いフレのどうにも把握できない活動時間帯につきあうとあららららっと
茄子の尖角救済クエがでたので20回くらいやっておきました廃人乙
24時間連続のときよりまし
f:id:arcright:20090311173938j:plain

2009年03月15日

朝起きて米をといでスイッチおしてちょっと寝る

起きて炊けたご飯をみてみるとそこには驚愕の光景が!

CM

そこには驚愕の光景が!

からっからのご飯、水入れ忘れたようです。水入れて炊き直したらカラカラだたよー

朝からだめだめすぎてわらえもしねぇ

竹原と佐野がなつかしいわ

2009年03月16日

こんぼく

もうすぐ終わるあとぶっこぉすぞだけ。こやつはおまけなのなんなの?
志乃とあすかのちっこいのは終わってたので綾奈、真帆、沙希

真帆は無理でした受け付けないだめぽ
真帆ルートで体験版のころからの気になってた過去の話キター。
綾奈は普通ぎみ。ただ昔強かったってのがあれなくらい

とりあえず義姉はところどころいらないところあるけどいい感じでした。

2009年03月26日

こんぼくおわた
やっぱり渚ことぶっこぉすぞが最後なのが本当に意味わからなかったど
実は年上ってのと実はダブってるってのくらい
沙希最後でいいわ

2009年03月27日

W.L.O.世界恋愛機構
ちょいちょい始めました「WLO第03話ご主人様は改造中?」まで終了
どうも18話くらいあるらしくテンポはいいけど前評判通り長そうです・・・
声優が豪華すぎるんじゃないのか

テーマがエロゲにはありがちだとはおもうけどあかべぇあんまやんないよな

こんぼく麻雀
こんぼく終わったのでやってみた・・・が普通にむずいんだけど
戦っていく内に敵の強さが上がっていくというどっかでみた仕様で
役満3回でやっと勝とかどうよ。ツミコミのカンドラフルオープンとかで当てるしかないだろ・・

んなこんなで四暗刻3回と惜しいの1個。勝ててないけどなw
f:id:arcright:20150215003055j:plain
f:id:arcright:20150215003112j:plain
f:id:arcright:20150215003136j:plain
f:id:arcright:20150215003151j:plain

2009年03月28日

WLO-世界恋愛機構-

WLO第06話幼なじみじゃない?まで
エロ下いいよエロ下いいよ。あのテンションいいよ。山下ボンボヤージュ
水橋かおり源氏名おおすぎて吹いたわなにやってんのw
オペレータだけ聞いてると戦闘ゲームだろ・・・ジャミングジャミング

2009年03月30日

勉強とMHFこんぼく麻雀やってたらもう1日が終わってましたまる

F1オーストラリアGP

テキスト速報だけ。ブラウンGPの1,2ということでなんという
フェラーリはふんだりけったりなようでハルミトンも4位止まり
なんとも去年とはだいぶ変わった結果になることは間違いないな

こんぼく麻雀

なんとかクリア。最後のほうで対々和ツミコミ+ぶっこぉすぞスキル(リーチで一発ほぼ確定)
四暗刻を連チャンしなんとか全部クリアと思ったらクリアデータで2週目だとどこのRPG

結局勝利キャラがある程度で進行し、勝利キャラから一人選らんでその個別エンド
んでそれが全員分あるのであばばばばとまぞいのでこれにて終わりにしよう

ラストはススムがwwワロタ
f:id:arcright:20150215002916j:plain

と笑いが止まらなかった二倍ww
f:id:arcright:20150215002931j:plain

2009年04月05日

WLO-世界恋愛機構-

蛍様まで終了

愛奈
なんというのろけ。後半ののデレデレは異常。まあでも許す
あの告白が成功したあとにWLOがいなければどうみても終わりでした。
愛奈おそろしい子


いまいちつながりがよくわからなかったけど過去の何が原因で豹変したの?
てっきり過去に男関連のあれがあってああなったと思ったのに違うのね
こっちのルートの愛奈がいい人すぎて逆にやばいと思うんだ

そんなに長くは感じないんだけどどうなの?これからなの?ED曲がいい。しもつきん

2009年04月06日

WLO-世界恋愛機構-

前述のイタリアンスクリュードライバーをのみつつアリサルート。
マエストロ山下とジェントルメン佐々木はやばい。テキストの量は同一部分が少ないのかな
こっちでは雪絵さんに焦点があたってるし。雪絵さんいいよ雪絵さんサブキャラ本当いいなぁ

このクラスだめだもう。男も女もろくなやついねぇ・・・10話まで

2009年05月18日

やっと初任給が出たのでわっほいわっほいということで秋葉に行ってきた。
いつも通りソフマップドスパラT-ZONEクレバリー、arkと周り

ずっとヘッドセットどうしようかとサウンドボードみて店舗いったりきたりしてた

今日の買い物結果
f:id:arcright:20150215002641j:plain

Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX
iPod touch 8G
iPod touchカバー

6月にiPhone発表あったらどうこうだとか容量どうすんのみたいなので
めっちゃ悩んでたんだけど結局買ってしまった。
ソフマップポイントでほとんど無傷で買えたのでまあいいんだけど

サウンドボードは安くていいやと思って\2000の
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerのほうにしようとおもったけど
ヘッドセット買うからと・・・安いので

ヘッドセット結局買わなかった。もうちょっと情報収集してから買う。

Macbookみてきたたけぇw価格.comの値段想定でいったら玉砕した

P183置いてあって俺のPCケースの後継なんだが肉抜きしすぎだろJK
静音重視の構想ばっさりきったようにしかみえんぞww

WLO-世界恋愛機構-

サラサルート
途中までだるだると進めてたけどエンディングで覚醒した。
f:id:arcright:20150215002551j:plain
引っかけすぎるだろ・・・・泣きそうになってたのに
途中までの流れは絶対狙ってる。その前までの話も伏線はってる。
まあそのためのか
絶対こっちのがいいって何年後だこれ

長さを実感してきたよ・・・だれてきた

2009年10月4日

中学の時の知り合いDQNから電話かかってきた
PS3うつんねーんだけどどすうればいいの」

しらねーし

「なんかーひでみだとうつるけど普通のだとうつんねーんだけど」

ひでみ・・・・ひでみ・・・・。

HDMI