G1 フェブラリーステークス 2015 予想

  • ◎ワイドバッハ
  • ◯コパノリッキー
  • △インカンテーション
  • ☆カゼノコ

コパノリッキーはフェブラリーS初の連覇がかかるが、強い競馬をしてる時はスタート成功してハナの馬についていく感じの位置取りができている時。
それができれば勝てるとは思う。ただ、根岸Sで末脚を見る限りワイドバッハは1600mの競馬をしていたのでいつもの競馬がしやすいと思われるワイドバッハを軸に。
次に来るのはローマンレジェンドかインカンテーションで悩んだが、ウチパクに乗り替わりをプラス要因として加えて差す競馬をするインカンテーションを選択。
コパノリッキーが先行してそれにワイドバッハ、インカンテーションが差す競馬になるとおもっている。
何か起きるとすればカゼノコ。川崎記念はタルマエ相手であの走りができていれば十分力がある。

レース後追記

豊GIおめでとう。リッキーはスタートがひやっとしたけどレース展開はリッキーの強い時の形だったね。
ワイドバッハがもうひと伸びたらなかったなあ。やっぱりベストウォーリアマイルは強いな。