家で飲むお酒はウイスキーが一番美味しい

家でお酒を飲む機会はほぼ0に近いが、ごく稀にお酒を飲みたいという日がある。
ビールが嫌いなのでそういう時は居酒屋で飲んで美味しかった記憶のあるお酒を缶で飲むことが多いけどとてもまずい。

なんで缶のお酒はこんなにまずいのか不思議でならないが折角たまにしか飲まないのだから美味しいお酒が飲みたい。
知人と家でお酒を飲む機会があって、その知人がサントリーウイスキーオールドを持っていたんだけどそれがとてもうまかった。
そもそも居酒屋でもハイボールを中心に飲むのだからウイスキーを買えばよかったんだ!とその時思った。

知人はロックで飲んでいたがちょっと俺には強すぎるので2:8くらいでジンジャエールで割って飲んだけどそれでも十分美味しかった。
こういう配分で割って飲んでいれば瓶開けるまでに相当楽しめそうだし(ジンジャエールの減りははやそうだが)良いかもしれないな。