読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームフロント クリア感想

PS3 Review

HOMEFRONT ( ホームフロント )

HOMEFRONT ( ホームフロント )

史実をベースに北朝鮮が最強国家になり侵略戦争を起こした。というIF設定のFPSでプレイヤーはアメリカのレジスタンスとして活動することになる。

丁度金正恩が最高指導者を継承した時代から始まり、日本は占領されアメリカ本土もほぼ全て占領された状態から始まる。
ゲームの設定としては面白いとは感じた。実在国がモデルとは言っても生々しい戦争というわけではなくかなりフィクション要素が含まれているのでその点は安心してほしい。

ゲームとしては一般的なFPSで特段面白い要素があるというわけではない。CoDシリーズ等プレイしていれば操作方法もすぐに馴染める。
本作は吹き替えにより日本語音声があるのだが戦場の雰囲気と合ってないのが残念。
全然空気感を感じられない。折角ファーストパーソン視点でゲームしているのに。

ストーリーも消化不良で中途半端なところで終わってしまった感じがする。設定は面白かったのに生かしきれなかった作品。
なお、オンラインサービスは既に終了しているのでオンライン対戦をしたい方は注意。