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Fate/Grand Order ファーストインプレッション

iOS Review

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料
Android版から遅れること約2週間。iOS版がリリースされたのでプレイしているところだが序章をクリアしたので感じた事を書いてみる。

良い点

  • ボイス
  • 演出
  • シナリオ
    • 内容はいいと思うんだけど意味のなさそうな選択肢は必要なんだろうか。

悪い点

  • 戦闘テンポが悪い
    • 恐らくプレイしている人ほぼ全てが同じことを思っているのではないか。
    • スピード倍率の設定できるようになれば少しはましになるだろうか。
    • 現状手札セレクトすることによる戦略性はあまり無いと思うのでいっその事AUTO戦闘でも構わん。
  • ガチャ
    • サーヴァント(所謂キャラクター)と概念礼装(所謂装備品)が混ざっているガチャ。
    • 少なくとも序盤では概念礼装よりもサーヴァントが必要と思うのだがほぼ概念礼装しか出ない。
    • 概念ガチャと言われ多くのマスターが悲鳴を上げている。
    • サーヴァントと概念礼装ガチャが分離すればプレイヤーとしては嬉しいが集金的にはどうなんだろうか。
  • オーバーキル
    • 同じサーヴァントで攻撃する場合攻撃ターゲットが切り替わらない仕様。
    • EXを発動する時は同じサーヴァントで3回攻撃することになるので1体しか倒せず効率が悪い。

これだけの不満点がありながらもプレイしたくなるのはFateというIPの力か。シナリオの力か。