ホリパッド3ターボ レッド 2年使用したレビュー

[asin:B000NMT0RO:detail]
昔買った商品のレビューをしようということで、今も現役で活躍している「ホリパッド3ターボ」のレビューをしようと思います。

購入日は2013年2月4日。購入前はPS3(初期型60GB)に同梱されていたSIXAXISとDUALSHOCK3を使用していましたがSIXAXISのアナログスティックがかなり消耗して意図しない動きをするようになったので代替機として購入しました。

良い所

  • USBコードが長い
  • 耐久度が高い
    • DUALSHOCK3等と比較した相対的な評価で感覚値なので具体的なデータはないです。
    • 各種ボタン、アナログスティックなど消耗する部分の話です。
  • 連射スピード設定可能(3段階)
  • アナログスティック感度設定可能(3段階)
  • PSボタン付き

悪い所

  • アナログスティックの感度
    • スイッチによって感度の調整を3段階調整に調整可能だがどうしても細かい動作には向いてない。
    • スティック一杯にして移動してたりする分には全然問題ないが、エイムしたりなどはちょっとストレス溜まる。
  • 六軸システム非搭載
    • これはまあしょうがないでしょう。

全体的にかなりいいコントローラでした。PS4でも2つ目のコントローラをどうしようか悩んでいる所です。