読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇 クリア感想

PS3 PSVita Review

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄編の初回特典にダウンロードコードが付属している。
なお、購入したプラットフォームに関わらず連獄篇はPS3/PSVita用両方ダウンロード可能。

長きに渡り続いた「スーパーロボット大戦Z」シリーズもようやく完結ということで、シリーズ過去作主人公出演の本作。
個人的には主人公及び関連するキャラクターが出てきておまけエピソードみたいなものが見れるかなと思っていたのだけど、セツコ、ランド、クロウとアドヴェントが出てきて新規キャラクターとのイベントがある感じだった。
天獄編への繋ぎのストーリーということで、新しいキャラクターがどういう役回りなのか知るだけのシナリオなのでこの内容だけではなんともコメントし難い。

全15話構成でユニット数も少なくあくまでもおまけとして遊べる程度の内容。
SRポイント獲得条件も設定されていて周回引き継ぎも可能ではある。
なお、天獄編でリンクボーナスも受け取る事が可能らしい。

天獄編に向けての準備運動といった感じか。正直無印Zから時間が経ってストーリー忘れているので思い出させてくれるような内容だと嬉しかったかも。