読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い 感想/レビュー

PS3 Review

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズと狩りゲーが合わさったような感じだろうか。

「奪った武器を自らの力とし、より強大な巨獣を討ち倒せ!」とキャッチフレーズがパッケージに記載されているが、
敵の武器を奪いにはサブウェポンシーズをいうシステムを用いる。
これはQTEのようなコマンド入力をタイミングよく入力する必要がある。

サブウェポンシーズを開始すると演出が始まりボタン入力を求められるのだが演出が結構長い。
「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズはQTEはボス戦のみで使用されるが、本作では雑魚敵戦でもサブウェポンシーズを用いないと敵を倒すのに時間がかかるので、結果何度も使うことになり演出を何度も見ることになり辛い。
その上既に武器を獲得済みの敵に対してサブウェポンシーズを用いてもあまり利点がないのでより辛い。(一応ギフトを得られるのだが)

雑魚敵をもっと快適に倒すことができればもう少し快適にプレイできたかもしれない。