読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デート・ア・ライブ 2期 視聴完了

Anime

デート・ア・ライブII第5巻 [Blu-ray]

デート・ア・ライブII第5巻 [Blu-ray]

1期と比べると戦闘の派手さは増し(戦力増強されているので順当)、エロさも増している印象。
ナレーションやマジ引くわーさんも健在だけど1期の頃よりは大人しくなったというか衝撃が少なかった。

副司令。お前はできるやつだと信じてたよ。
ただの変態で終わるわけないと信じていたけどかなりよかった。
途中どう考えてもガンダムSEED OPのエールストライクのポージングを真似したとしか思えないポーズを取っていたり、
対艦戦闘やってるし、CV:子安だし、BGMすごい戦闘っぽいし色々面白かった。

この時同時に3つの戦闘が展開されているはずなんだけど八舞の双子の戦闘は全く映されず。
終いにはファンネルっぽいものまで操りだして。1期では多かったガンダムネタの台詞も「謀ったな」くらいしか印象に残ってないが、台詞以外の部分で再現してくれていて楽しかった。

新規キャラクター中心にシナリオが展開するので、俺の一番好きな折紙さんの出番が少ない。
ちなみに、地味にショックだったのは文化祭で聞けるはずだった折紙の歌声が聞けなかったこと。

基本的に殆ど何も解決してないと思うのでそこは、引き続き劇場版を見るか、原作を見るかどうか。
ひとまずこれでゲームに入っても楽しめる下準備はできたかなと思う。
想像していたよりも色々な要素が含まれたアニメで非常に面白かった。