【ヴァルキリーアナトミア】イベント「応えなき祈り」折り返し

https://itunes.apple.com/jp/app/valkyrie-anatomia-vu-arukirianatomia/id1082568835?mt=8&uo=4&at=11lmWx
新エインフェリア「那智」を仲間にすることができるイベントで前半は「那智」と限界突破1段階まで。
明日6/6のメンテナンス後以降の限界突破が行えるようになるクエストが追加される予定。

なんだけど「那智」加入とか正直どうでもよくて今のイベントで一番大事なことは☆6の限凸素材をドロップするということ。
詳細はお知らせ欄に記載されているけど条件は戦闘力18000以上であること。この条件を満たさないとドロップする敵「グリントギガント」と戦うことができない。

強化クエストに挑戦するには「那智」をパーティに加えないといけないので、現状レベル40までしか上げられないメンバーを抱えつつ戦闘力18000が必要で、なおかつ強化クエストはコンティニュー不可なのでクリアできないといけない。

推奨レベルは50なのでいつものパーティからマルヴァイナを抜いて「那智」にした状態で結構余裕だった。
弱点が闇属性で雷属性が全然通らないのでランヴァルトを外してイングリットのレベルを上げつつ周回してる。
f:id:arcright:20160605042344p:plain
セラフィックゲートと違ってランク経験値が入るのと鍛錬値と鍵を稼げるので限凸素材がなくても周回する価値はまあまあある。

幸いにも現状で☆6限凸素材が2つ、☆5限凸素材が3つ落ちているので結構順調かな。
f:id:arcright:20160605042659p:plain
しれっと下方修正することが多い運営なのでいつ絞られるか正直わからないのでメンテ後もこのままかどうかは怪しい。
☆6限凸って本来ガチャで集めないと限凸できない部分だからゲームバランス的にも影響ありそうだし。

あとは追加されるクエストをクリアすることができるのかどうか...