ウイニングポスト8 2016 世界頂上決戦 2010 米国ラウンド

f:id:arcright:20160725203552j:plain
レース難易度はEASY。モードはBでプレイしている。

レース名 条件 優勝馬
ケンタッキーダービー 3歳ダ2000m ヴィクトワールピサ
凱旋門賞 3歳以上芝2400m シーザスターズ
ジャパンカップ 3歳以上芝2400m シーザスターズ
BCJフィリーズターフ 2歳牝芝1600m 自家生産馬(牝系:ベガ系 父:シンボリクリスエス)
適正距離:1900-2900 成長:早め 渾身仕上げ
テストS 3歳牝ダ1400m ミラクルレジェンド
セクレタリアトS 3歳芝2000m ルーラーシップ
ベルモントオークス 3歳牝芝2000m スノーフェアリー

レース選択

牝馬ダートの戦力が貧弱な為なるべく少なくしたかったのだが2歳戦、短距離戦、中距離戦、牝馬限定と全てに採用される可能性があるのでレース選択(リセマラ)にはかなりの時間を要した。
理想は2歳戦をBCジュヴェナイルターフ、短距離戦を古馬牡で走れるレースにしたかったのだが全てを満たすのはかなり厳しい。

ケンタッキーダービー

f:id:arcright:20160725205404j:plain
ヴィクトワールピサは芝ダート万能なので3歳になってからでも重賞が豊富にあるため海外遠征するための実績には困らない。
緒戦UAEダービーと前哨戦にはアーカンソーダービーを選択しているがこの時点でまだ未勝利だから選んだだけでどれでも良い。

ヴィクトワールピサで難易度EASYであれば難なく米国3冠を達成できると思うので一番簡単なレースかも知れない。

凱旋門賞/ジャパンカップ

f:id:arcright:20160725211214j:plain
シーザスターズは3歳時に英国2冠(イギリスダービー優勝、キングジョージ優勝、凱旋門賞2着)達成。
気持ち的にトライアルを使いたかったので旨味は無いのだがフォワ賞から凱旋門賞。

ジャパンカップは念のためブエナビスタと2頭出しして難なく優勝。

BCJフィリーズターフ

f:id:arcright:20160725210033j:plain
予定していた馬のデビューが間に合わず距離適性が合わないこの馬で挑戦することに。
2歳時は重賞勝利していなくても海外遠征することができるので後は結果を祈るのみだった。
米国の芝はそれほど層が厚くないので成長早めで走る馬であればなんとかなる?

ちなみに牡馬のBCジュヴェナイルターフの場合はオルフェーヴルで挑戦するつもりだった。

テストS

f:id:arcright:20160725210259j:plain
できれば避けたかった牝馬ダート。3歳の有力馬はミラクルレジェンドしかいなかった。
成長型遅めなので苦戦必須。且つダート重賞も少ないので海外遠征すら出来ない可能性もある。
なんとか兵庫CSに勝利してテストS直行。

今回のレース選択の中で一番の鬼門はこのレースだと思っていたので勝利できて胸をなでおろす。

セクレタリアトS

f:id:arcright:20160725210524j:plain
牡馬クラシックでは勝てなかったルーラーシップ。さすがの海外遠征特性持ち。
ルーラーシップは成長型が遅めで適任ではないのでできればこのレースも古馬に担当させたかった。

ベルモントオークス

f:id:arcright:20160725210451j:plain
スノーフェアリーで牝馬3冠達成のついでに優勝。
成長型も早めで余程のことがなければ負けない。
古馬であればブエナビスタがいるので3歳限定が嫌であればレース選択をがんばるしかない。

[asin:B018TO0RH4:detail]