「ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルトアップ 」 プラチナトロフィー取得 感想/レビュー

ローゼンメイデンの知識がない状態だった為、アニメ視聴を先に済ませようと考えていたが調べてみるとどうやら原作ストーリーをなぞるだけのようなので知識0でプレイ。
「まいた世界」と「まかなかった世界」のシナリオをプレイできる。
最初「まいた世界」が正史で「まかなかった世界」がゲームオリジナル?なのかと思ったが、改めて調べるとどちらも正史のようだった。つまり原作知ってる人にはほとんど得るものがないんじゃないか?

アドベンチャーゲームとしてのクオリティはお世辞にも高いとは言えないが、変にゲームオリジナルにしてないからローゼンメイデンのストーリーを知ることができたのでその点はよかった。
だから原作を全く知らない人がプレイするのに最適なタイトルだと思う。