リズン2 ダークウォーター 感想

海賊に焦点を当てたオープンワールドタイトル。
俺のオープンワールドの嫌いなところを集めた感じだったので、シナリオ序盤でやめた。
マップ上から移動したい拠点を選択すると瞬時に移動できるのが非常によかった。

何よりもストレスだったのが主人公が弱すぎる。
雑魚敵を倒すのにも苦労するし、地面に仕掛けてある罠で即死だし、徘徊している動物にはやられるし散々。
ノウハウを知っていれば楽しめるのかもしれないけど指南なしで普通に進んでる(つもり)だけで理不尽に倒されるのは納得がいかない。
何をすればそういった敵に勝てるようになるのかゲーム内でわかりにくいゲームは俺には無理かもしれない。
特に自由度が高くて進行度に関係なくどこにでもいけるオープンワールドでは尚更。