PlayStation VR購入

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

7/14に各地でPSVRの再入荷があり購入できた方も多いのではないだろうか?
近所のゲームショップでも7/14入荷分の予約を受け付けていたので再入荷があるというのは認識していたが、
その時は迷った挙句まだいいかとスルーしたのだが7/14当日、外で昼食を食べながらTwitterを眺めているとヨドバシ.comでPS Camera同梱版の在庫がまだ残っていることがわかり、ここでも少々迷ったが結局購入してしまった。

ヨドバシ.comを使うのはかなり久しぶりで、いつの住所だ?と思うような登録状態だったので焦りながら会員情報を編集して購入を完了。
購入完了の5分後くらいには「予定数の販売を終了しました」と表示されていたのでかなりぎりぎりだった。

ヨドバシ.comで購入して本当に良かったのはポイント還元10%だったこと。
秋葉原のヨドバシカメラに通っていた時期の記憶を辿ると、ゲーム機本体などは還元率1%だったと記憶しているのでこの金額で10%還元してくれるのはかなりでかい。
そのポイントでPSNカードを購入して、現在開催中のサマーセールでいくつかVRタイトルを見繕うつもり。

プレイステーションストアカード 5000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 5000円【プリペイドカード】

危惧していたのは、VRタイトルが不足しているのではないか?ということだったけど、
個人的には遊び尽くすまで相当時間がかかるレベルのコンテンツは現状でもあるとPS Storeのラインナップを見て感じた。
国内メジャータイトルが少ないのでインディーズや海外製タイトルをプレイしない人にとってはかなり少なく感じると思うが。

優先して購入するタイトルだが、サマーセール対象タイトルでもありとても評判のいい「Rez Infinite」と、同じくセール対象でVR版も付属しているホラーゲーム「DYING: Reborn」を購入するつもり。
各タイトルについては個別にレビューできればいいなと思う。別途記事にできればいいな。