サモンナイト6 失われた境界たち 本編クリア 感想/レビュー

サモンナイト6 失われた境界たち - PS Vita

サモンナイト6 失われた境界たち - PS Vita

サモンナイトのナンバリングは初プレイだったが本作は過去のサモンナイトからキャラクターが登場するオールスターなのでプレイ済みの方が楽しめると思う。
ただ、過去作のキャラクターが登場すると言っても特別なイベントが有るわけでもなく、他ナンバリングのキャラクターとの絡みも少ない。
前述の通り、サモンナイト1〜5を未プレイなのでどういう設定なのか詳しくないが、
同じサモンナイトから登場しているキャラ間でも元にいた世界が違うらしく話が噛み合わない。
その為、サモンナイト1〜5の話は殆ど展開されないし折角のオールスターなのに勿体無いのではと感じた。

SLGとしてはとてもテンポの悪いゲームという印象だった。
高低差による移動制限なども相まってあまり楽しいとは感じなかった。
キャラクターへの思い入れがあれば少し変わるかもしれないが。

多くのファンを持つサモンナイトがこの程度だとは思いたくないのでいつか過去作プレイしてみようと思う。
サモンナイトコレクションのような感じでPS4に移植してくれるとよいのだがフライトプラン亡き今では厳しいのだろうか。