Sneaky Bears VR 全ステージクリア 感想/レビュー

Moveコントローラ2本必須のVRガンシューティング。
f:id:arcright:20180304011142j:plain
特徴としては銃のリロードは不可。弾がなくなったら銃を捨てて新しい銃を手に取る必要がある。
銃を持つにはMoveボタンを押し続ける必要がある。弾を撃つのはTボタン。

大きく分けて3つのスタイルのゲームをプレイすることが可能。
f:id:arcright:20180304191904j:plain

各モードでは右手に持つ武器は共通だが、左手に持つ武器が代わりモード特有の事象に対応していく必要がある。

サバイバル

f:id:arcright:20180304192012j:plain
サバイバルモードはただ敵を迎え撃てば良いが特徴的なのはシールドを持った敵が出現する。
これは左手のショットガンでシールドを破壊することができ、その後は普通に攻撃可能になる。
また、横を向いている時であれば体に直接当てることで倒すこともできる。

ショットガンは2発しか弾がないのでシールド用に温存しつつ立ち回る必要があった。

火炎

f:id:arcright:20180304193023j:plain
フィールドに設置されたオブジェクトに火がつくので左手の水鉄砲で消化しながらテディを撃退する。
火が燃えていくとガスが充満して体力を消費するので優先的に消化。消化するとスコアが加算されるのでそれを目印に。

最終ステージではオブジェクトが5つになりかなり忙しかったが、敵のバリエーションがやや少ないのでなんとかなった。

ボム

f:id:arcright:20180304193958j:plain
ベルトコンベアに乗って運ばれてくる爆弾からパンダたちを守る。爆弾に冷凍銃を当てて爆発しないようにする。
冷凍銃はチャージが可能で、最大チャージ(弾が白くなる)状態だと攻撃範囲が広がるので最大チャージしてベルトコンベアを撃つのがオススメ。
最終ステージは手前に2つ。奥に1つベルトコンベアが配置され敵もわんさかきてかなり忙しい。

ボス

上記3つのモードを5クリアするとボスステージ。これまで使ったショットガン、水鉄砲、冷凍銃を順番に使ってボスと戦う。
f:id:arcright:20180304195536j:plain
パンダを助けてエンド!

感想

スクリーンショットを見ただけだとあまり伝わらないかもしれないが、3つのモードのゲーム性が結構異なり飽きることなく楽しめた。
全15ステージ+ボスなのでボリューム的にはすぐ終わってしまうのだがこれ以上難しくなると萎えてしまうような気がするのでちょうどよかったかも。
(難易度設定が可能でノーマル,ハードが選択可能。全部ノーマルでプレイした)