テラバトル2 ホワイトデーイベントが最高すぎる

期間限定ホワイトデーイベント「Still love her」開催!|お知らせ|テラバトル2 運営サイト
テラバトル2 ホワイトデーイベントが絶賛開催中ですがあることに気づいてからとても楽しいイベントであることに気がついて、気が向いた時に周回しています。

イベントが開始してからフレンド選択で「ムクンバDNA」を出している人が多いなと感じたんです。
f:id:arcright:20180324071814p:plain

流行るからには理由があって使わせてもらったところ「レベル5デス」で敵がバンバン倒せるんです。
敵のレベルを確認して見るとご覧の通り全て50。
f:id:arcright:20180324072604p:plain

「レベル5デス」の発動率は80%なのでスキブ0でも、フレンドと自前の両方でいけばほぼほぼ確実に発動。
フレンドで出している方はスキブ20超えていることが多いのでそれだけだと100%です。

そしてイベントガチャを回すために必要な飴を落とす「二匹の出目金」のステータスを見てみると...
f:id:arcright:20180324073042p:plain
防御力が滅茶苦茶ですが注目するのはHPです。100ジャスト。これはもうハリヒャッポン使って倒せと言っているようなもんですね。
なので、このイベントの最適解は「ハリヒャッポン」を装備させたスキブ20%以上の「ムクンバDNA」を入れて、ムクンバで出目金を挟んでればいいのです。

幸い「ムクンバ」を持っていたので慌ててDNAまで育てたのが一枚目のスクリーンショットになってます。
イベント報酬で進化に必要な「かいじゅうの心(魂)」「アンコア(マター)」「ヌクレオチド」がたくさん手に入るので進化も楽でした。

イベントガチャの目玉である「飴細工の弓」もかなり出やすく、加えてSSランク守護者や、上記進化アイテムなどもわんさか手に入るので周回が楽しくて楽しくていろんな守護者を進化させているところです。
f:id:arcright:20180324073547p:plain
メディアを見て最新情報を追っかけているわけではなくまったり続けているテラバトル2ですが、今回の事に自分で気づけたことがかなり嬉しかったです。