ドラゴンシャドウスペル 攻略 第1章 戦いの契約

第1章 戦いの契約

シズイよりマトリクスギアをもらえます。契約の儀式イベント。
バイタル×4、リブラエキス×2、温カイロ×3、コールドスプレー×3

鎮守の森公園

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ザムザ×2[LV.1]
報酬 マトリクス:神獣系
経験値+50、バイタル×2

通常攻撃のみで普通にクリアすることができる。
できるだけ正面では戦わず横、背後から攻撃するようにしよう。
基本的な動作を覚えておくこと。

タツキ、ライカが仲間に加わります。
神獣系のマトリクスをでカイトにAT+4を修得させておきましょう。
戦闘開始前の配置の時に△で設定すればできます。

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ザムザ×4[LV.2,3,4,6]
報酬 マトリクス:神獣系
経験値+150、コールドスプレー×2

タツキのヒールを有効に活用して、回復しながらライカ、カイトで攻撃していこう。
途中でパーティ連携についてのHELPがあります。1体ずつ倒していけば問題ありません。

鎮守の森 地下遺跡

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 土のエレメント×3[LV.2]
炎のエレメント×2[LV.2]
報酬 マトリクス:精霊系
経験値+235、バイタル×1、ソーサル×1

ユニットが敵以外にもありますが、イコンです。これ壊すとBPを増加してくれるものです。
炎のエレメントは分裂しますので早めに撃破を。土のエレメントは、移動をあまりしませんのでこちらか行くように。

ペインキラー登場イベント。カイトとタツキの情報も明らかになる。

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ウラノス兵×6[LV.2,3]
報酬 マトリクス:なし
経験値+700、バイタル×2

正面から攻撃すると反撃を食らう場合がありますので注意。
回復役を先に倒すといいです。タツキは回復が結構必要なのでやや後ろに。敵を1体1体たおしていくことが大事です。

竜魂(タリスマン)戦

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ウラノス兵×4[LV.2,3]
ザムカムジン[LV.14]
報酬 なし

ウラノス兵は相手にせず後退しましょう。ザムカムジンに倒してもらいます。
勝利することはできなくても進むようです。ザムカムジンにやられましたが進行しました。
2周目以降は普通に倒せると思います。マトリクスは神獣系です。