ドラゴンシャドウスペル 攻略 第6章 聖杯を守る者

第6章 聖杯を守る者

サラとのイベントがあります。サイファーバンクからの電話の後ヴィネツィアに向かう。
ヴィネツィアでイベントがあるのかと思いきやボーナスシナリオへの布石でした。紛らわしい。

ボーナスシナリオ ランスロットの墓前へ

ランスロットとアーサーの過去が明らかに・・・

ボーナスシナリオ テレーゼと買い物

ユーグたちとのイベント。リブラリキッドをカレルからもらえます。
ボーナスシナリオ 俺の声を忘れたのか?

シズイ、オニハラとのイベント。

Mission 裏切りと真実

項目 内容
勝利条件 ターゲットを撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 マンドラゴラ×4[LV.16]
コカトリス×2[LV.18]
ガーゴイル×2[LV.20]
アーサー[LV.23]
報酬 マトリクス:植物系、凶鳥系、魔獣人系
経験値+69125、メガソーサル、リブラエキス

マンドラゴラの子守唄が厄介。可能ならば睡眠無効をつけましょう。
ガーゴイルの魔法にも注意しながら戦うこと。ヴォルテクスなどにですかね。
アーサーは相変わらず、打撃とグランドハートが強いです。パーティモードなどで一気にいきましょう。アーサーが仲間に加わります。

ボーナスシナリオ ミリアムは元気かな?

ミリアムと会話します。

ボーナスシナリオ 男の約束

ハイソーサルをもらう。ラーとジェフティとのイベントですね。

クエスト 暴食

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 グレムリン×6[LV.10]
ビーフフォビア[LV.23]
ポークフォビア[LV.23]
チキンフォビア[LV.23]
報酬 マトリクス:角獣系、牙獣人系、凶鳥系、小鬼系
経験値+17400、解毒薬、解毒薬

攻撃されるとアイテムを食べられるようです。
攻撃アイテムを食べさせるとその効果がでますので豊富に持っているといいです。
回復アイテムは回復されますのでほどほどに。

Mission 試される心

項目 内容
勝利条件 ターゲットを撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ケルベロス[LV.25]
報酬 マトリクス:獄魔獣系
経験値+87000、エクスバイタル、万能薬

ブレイクラッシュが痛いですがしょうがないでしょう。
ある程度レベルが無いと話しになりません。ヘブンズ・ドアを活用しましょう。
HPは5000ほど。スパイクフォームの強化が痛いですがこちらも補助魔法を使っていきましょう。

Mission 最後の種明かし

イベント後、第6章終了。