Sphere's orbit live tour 2012 FINAL2日目参戦しました


板倉小隊あった。


幕張メッセイベントホールで行われたスフィアライブツアー2日目に参戦してきました。
ツアーFINALの最終日ということで今までのツアーの総決算的な感じで素晴らしかったですね。


曲の合間に挟む、朗読劇、4コマ、バックトゥザスフィアもこれまでのツアーの総まとめみたいな形でよかったです。
特に朗読劇は自分も参加した横浜アリーナの時に出てきたいちばんうしろのエビチリ大魔王こと
あきちゃんが若本のものまねをするというあれがでてきてなつかしい。


あと翌日が美菜子の誕生日ということでとある演出がありました。会場でサイリウムをロウソクにみたてて消してもらう演出。
連番で行っていた知り合いも初めてだこの演出といっていたのですがとてもよかったです。

  • 寿超寿
  • 20歳の誕生日もライブの日で今日20歳最後の日もライブで締めくくれて素晴らしい20歳でした。私超寿ですね。(みたいなニュアンス)

曲の構成は1日目とちょっとかぶるところがあったので少しはうまく動けた気がします。
スフィアは飛ぶ曲が多いと思うのですがかなりはしゃいで飛んでました。ただ真っ直ぐ飛ぶのがやっぱりできませんね。


あとメロディーを聞くとこの曲か!っていうのがわかるんだけど曲名がでてこないところがあって訓練不足だなと思いました。


キングブレード全色持っていたのですがやはり細かい変更に強いキングブレードXがあるとよいですね。
ポケットに全色いれていたのですが探すのめんどいのでやっぱり色変更は強いです。


とても楽しかったですありがとうございました。