拡散性ミリオンアーサーをPSVitaでやるときっと楽しい

f:id:arcright:20130501053444j:plain

Vita版拡散性MAのゴールドトロフィー「デッキランクSS」を取得しました。
f:id:arcright:20130831214759j:plain

Vitaにソーシャルゲームはいくつかリリースされているのですが個人的に拡散性MAのアクティビティの使い方が非常に気に入っています。
フレンドの進捗状況がよくわかるのもいいなと思うし、一番おもしろかったのはガチャでSR+のレアリティを入手した時アクティビティで通知されるのがすごいおもしろい。
廃課金者の方からSR+通知のアクティビティがたくさんとんでくるのもおもしろいし、無課金者がSR+通知の中でガチャチケだから!と課金してないアピールするとか高度な情報戦してます。
あとエリアクリア時にもアクティビティ通知されるんですが、イベント開始後の張り付き度とかスタミナ回復アイテム使ってる感ある通知タイミングだな。とかなんか勝手に想像して勝手に盛り上がってます。

アクティビティがおもしろいのも大事な要素そうなのですがやっぱりスマートフォンやタブレットでゲームをプレイするのと、CSゲームハードでプレイするのはなんか違いますね。
CSゲームハードでゲームをするのはやっぱり楽しいです。
(スマートフォン版拡散性MAはやってないので純粋な比較ではないんですが)

ちなみに自分は微課金者ですね。勢力は技巧の場。完全にサトリナに釣られました。
f:id:arcright:20130501053621j:plain
MAは勢力ごとにストーリーの話が若干変わるので他の勢力のストーリーはよくわかってないんですが技巧の場のアーサーはエロエロお姉さんみたいなキャラなので結構好きです。
f:id:arcright:20130518061155j:plain