ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1周目クリア

f:id:arcright:20140102221043j:plain
実はペルソナシリーズは初。というか女神転生シリーズもやったことないしそもそもアトラスのゲームをあまりやってない人生だった。

アニメ視聴済みだがアニメ見る前に原作やったほうが楽しいな。
というのもアニメ開始時にプレイ済みの人達が再現度についてで盛り上がっていたのを見ていてその時に共感したかったなあと。

戦闘

戦闘難易度低めで進めていたのでよく耳にするアトラスっぽい難易度は残念ながら体感してない。

戦闘システムは、よくあるコマンド入力式の戦闘だから特に目新しいものはなかったが、
BGMが非常に良いのと戦闘のテンポがいい(速くはないけどストレスをあまり感じない)ので戦闘は楽しかった。

戦闘後のシャッフルタイムは楽しかった。

ペルソナ

イザナギ合成できてしまうんやな。その辺はゲームぽいというか。

キャラクター

何のひねりもないんだがヒロインはりせちーが好き。


2周目でないと解禁しないイベント等があるのだけどひとまずこれで一段落かな。


りせちーが足広げて手を後ろに組んでまるで応援団みたいなフォームで立っているのがツボに入った。