GGXrd カイ スレイヤー 基礎コンボ

基本的に青リロベースだからカイはまだしもスレイヤーは全然わからない。
ミカド動画だとカイはまちゃぼーさん、あいんさん。スレイヤーはタカさん、茄子さんを主に見ている。

カイ

ダウン取ったら6HS重ね、スタンチャージ重ねを基本に立ち回る。
参考動画


  • K>近S>遠S>2D>スタンチャージ重ね
    • 基本
    • 2D>スプリットシエルを使った方がいいところもあるぽい(画面端とか
  • 2P>2K>近S>HS>スタンディッパー
    • 起き攻めに移行
  • JK>JS>(JC)>JS>JHS>ヴェイパースラスト
    • 基本エリアル
  • 上D>JHS>JHS>JS>JP>JS>(JC)>JS>JHS>ヴェイパースラスト
    • ダストコンボ
  • 6HS(2Hit)>(ダッシュ)近S>遠S>3HS>グリードセバー>JS>(JC)>JS>JHS>ヴェイパースラスト
    • 6HSは強制しゃがみくらい
    • 遠S>3HSはしゃがみくらい限定で繋がる
  • (画面端)投げ(RC)>近S>2HS>ヴェイパースラスト>2HS>ヴェイパースラスト>近S>スプリットシエル
  • 6HS重ね(固め)からの揺さぶり
    • 6HS>2P>K>6K

横ダスからの6HS*2のレシピを追加予定

スレイヤー

あれだけ練習した目押しがなくなったのは嬉しいのやら悲しいのやら。

参考動画

  • K>Pマッパ
  • (近S>遠S)*N(基本は2ループ)>2K>2D
    • ステップを利用した表裏択を通した後は近S始動が良さそう
  • 近S>遠S>DOT
    • コマンド入力難度低い奴
  • JS>JHS>JD>J2K>JK>(JC)>JS>JHS>JD
    • 青リロっぽいエリアル
  • 投げ>(RC)>何か
    • 今回の投げはRCでリターンとれる
  • 6HS>Dステ
    • 6HSがヒットしたら6HS>パイル>(RC)>6HS>パイルとかが確か入ってた

ヘルタースケルター絡みを調べて追加する予定
無敵付加がそれほど強くないけど使わないと。吸血コマンドが難しい方に戻ったけど使わないと。
6Kが殆ど出番なくなった。レイト直出しはできないけどアンプレはやっぱりお世話になる。

ジアス上大岡のタイムシフトで茄子さんとボブさんの試合見れるうちにメモしとくべきだったなあ。
[asin:B00MHKH5MM:detail]