G3 チューリップ賞&G2 弥生賞 2015 予想

チューリップ賞

  • ◎ココロノアイ
  • ◯ロカ
  • △レッツゴードンキ
  • △アンドリエッテ
  • △クルミナル
  • ☆ノーブルリーズン

ノーブルリーズンは新馬戦いい勝ち方で阪神1600を勝っている。加えて浜中騎手は阪神で強いという個人的な印象があるのでそれも加味して。
アンドリエッテは末脚に期待してクイーンCで印をつけた馬。結果は4着だったが手ごたえは悪くなかった。
クルミナルとコンテッサトゥーレで悩んだがクルミナルを選択。コンテッサトゥーレは1600でも走れそうな気はするがクルミナルの方が強く感じた。
軸はココロノアイ。レッツゴードンキはどうしても勝ちきれないことが多いのでしっかりアルテミスSを勝っているココロノアイにした。
対抗はロカ。鞍上Mデムーロということで期待度は高まる。
ブチコは天気崩れなそうなのでなさそうかなと思っている。

弥生賞

  • ◎シャイニングレイ
  • ◯ブライトエンブレム
  • △ベルラップ

グァンチャーレは末脚勝負タイプではないので2000だと少々分が悪そう。
シャイニングレイはホープフルSの勝ち方が強かったし軸馬で問題無いと思う。
クラリティスカイはクロフネ産駒ということを考えると馬場が少し悪ければ相性がいいと思うが。距離も少し長いか。
ブライトエンブレムは初めて競馬場に行った時に新馬戦勝利した馬なので少々思いの入った馬券になっている(なお馬券は外している)
△だれにしようかというところだがベルラップにした。サトノクラウンあたりとの勝負になると思うが果たして