真・三國無双7 クリア感想

真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3

  • コーエーテクモゲームス
Amazon

  • 全キャラクター無双乱舞3種類(地上2種類/空中)完備されたのがいい。
  • 3すくみは無双の良さを残しつつ新しい要素を加えるいい案だったと思う。
    • でも劇的に面白くなったわけではない。
    • もう攻撃方法を変更すると無双じゃなくなってしまうレベルまで染み込んで来ている。
    • 三國無双5での失敗も大きいとは思う。
      • 連舞ゲージもそんなに悪くはなかったと思うけどやっぱこれだよな。
  • 三國無双6でメイン武器がかぶっていたキャラ達のメイン武器が変更されたのは◯。
  • 武器が変更できるシリーズの無双はあまり好きではないがEX攻撃によってある程度差別化できてはいるので三國無双6よりは好き。
    • だけど結局複数キャラを使用する理由がなくなるので少し残念。
  • チュートリアル全勢力分あって同じ内容繰り返すのはかなり謎。
    • 特に内容に差分があるわけでもないので各勢力キャラクターの教官役を見るため?
  • 将星モードは都市を成長させていく仕組みはいいんだけど、無双に出撃回数を求める戦い方は合ってない。
    • 1回の出撃でたくさん敵を倒して稼ぐ方が向いている。
    • 戦闘時間よりも戦闘前後のロード時間の方が長いし。
  • 武器の種類たくさんあるのはいいんだけど管理がしづらい。
    • 売却もっと一気にできたりするとよい。

三國無双シリーズの奇数ナンバリングにはあまりいい印象はないが今回は結構良かった。