ぷよぷよテトリス プレイ感想

「ぷよぷよ」「テトリス」どちらも競技性の高いパズルゲームになってきているが、よりパーティゲームに適したパズルゲームに近づけた印象。
従来のルールに加えて一定時間でぷよぷよとテトリスを交互に操作する「スワップ」、ぷよぷよとテトリスのミノが同時に降ってくる「ぷよテトミックス」が新しいルールで特に「ぷよテトミックス」はみんなで集まってやると面白そうだった。
煮詰まってくると難しいかもしれないが、どちらかのルールを少しでも知っていれば触ることはできるし、中々頭を使うので白熱しそう。
PS4を持っている身近な知り合いがいなかったのでそれを体験することはできなかったのだが……

ぷよぷよについては多少知識があったものの、テトリスに関しては全くわからない状態でプレイを始めたが
やっぱりテトリスは難しかった。アドベンチャーモードでいくつかクリアできなかったステージがあるがすべてテトリス勝負のステージだった。
でもどちらかのパズルを少しでも知っていれば楽しめると思う。

こういう試み(コラボ)は面白いので是非是非続けてもらいたいね。