クロガネ回姫雀 感想/レビュー

f:id:arcright:20160128012153j:plain
クロガネ回姫譚のスピンオフで本編キャラを使用して麻雀ができる。
本編中虎鉄と正宗が麻雀をやっていたことから生まれた物とかんがえられる。

至ってシンプルな作りで麻雀を行う「対局開始」設定を行う「環境設定」ご褒美の壁紙を閲覧できる「活動履歴」の3つのメニューしかない。

f:id:arcright:20160127231711j:plain
プレイアブルキャラクターは黒鉄班のみ残念ながら切丸先生等は使用不可。

f:id:arcright:20160128001725j:plain
麻雀については特にイカサマも無く普通の麻雀。各キャラクター(正宗以外)はアクションを起こす際に喋る。

f:id:arcright:20160128012144j:plain
壁紙に関しては各キャラで「10回和了」「5回使用」で全ての壁紙を入手可能。

残念だった点

各黒鉄に即したイカサマ能力(咲みたいな麻雀にしてほしい)のような物を搭載して欲しかった。
少しで良いから会話イベント等ADV要素を取り入れて欲しかった。

期待していただけに少々残念な出来でした。お布施と思って以降の作品に期待します!