CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢 クリア 感想

f:id:arcright:20160709235446j:plain
クロエ先生最高!

前作は未プレイ。前作「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」というタイトルだった為にタイトルは話題になっていたと思う。
本作でも実際に愛交ノ儀によって星の子を生み出し戦っていくのでまあ子供を産んでいるといえば確かにそうなる。

文章読めばこういうのがやりたかったんでしょというのがビシビシ伝わってくる。
f:id:arcright:20160703202334j:plain
f:id:arcright:20160703202738j:plain
f:id:arcright:20160703202751j:plain

システムは主人公とヒロイン、星の子を合わせたパーティで完全ランダム生成のダンジョンを進んでいくRPG。
ランダム生成なのでどこのダンジョンにいってもただ敵が変わるだけというのは少々退屈に感じることもあった。

1点気になったのは星の子を独り立ちさせると街が発展するのでレベルを上げたら独り立ちさせるのだが、
これにより星の子にあまり愛着を持てず使い捨ての道具みたいな扱いになってしまうのが少々残念。
せっかくヒロインと作った子供なのに...

なによりもヒロインがかわいいのでヒロインとたくさん冒険して子供作っての繰り返し。

クロエ先生がかわいすぎるのでクロエ先生とたくさん冒険できてよかった。
f:id:arcright:20160709194049j:plain
f:id:arcright:20160705042252j:plain

結構アニメ演出にも凝っていて毎回ヒロインの変身シーンがアニメで流れるのもこだわりが感じられる。

ヒロインの数が多いのだが一度に全員を相手にすることが多くハーレム感がすごい。
f:id:arcright:20160705190834j:plain
f:id:arcright:20160706100451j:plain
f:id:arcright:20160709191857j:plain

全ヒロインのエンディングを網羅するには結構手間がかかりそうなのがかなり難点だけど、
エンディングまで行かずとも楽しめる部分は多いと思うのでヒロインが気になったら是非。


[asin:B00D17RQQU:detail]