読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xbox360版 CLANNAD 感想/レビュー

Review Xbox360 Game

※ネタバレてる

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

Kanon,Airをやって以来のKey作品なので4,5年ぶり。いまさらCLANNADを終わらせた。


まず、全編において春原(阪口大助)のキャラは素晴らしい。阪口大助はやっぱりいいなぁ。
男声優無双でちょっと思い出すのはCHAOS;HEAD NOAHの吉野裕行みたいな無双感


各ヒロイン√では、智代がダントツで智代アフターが出るのはそういうことなのかなぁ。
次点は杏。キャラクター自体はかなり良い線言っているのだけど、椋との絡みのところとかがなぁ。
最後はよかったと思うんだけど途中はあんまり好きではなかった。


杏のキスの練習のところは破壊力がすごい


渚√とAFTER STORYに関して、渚ももちろんそうだけど特に早苗さんと秋生の雰囲気がいい。
置鮎もやや無双感


後半の方でOPが流れる演出ってゾクゾク感がすごい。他のタイトルでもあったんだけどなんだっけな。


アニメ放映当時OPがネタバレすぎるって話題になっていた件、汐√で理解ができたのでよかった。
アニメはまた見る必要がある。全部見てないし。BGMとかEDがだんご大家族とか
そういう細かいところをちゃんと作ってくれてるんだろうなぁ。京アニ++