読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング13 in 旧江戸川

Fishing


エクスセンス BB 4000HGSの初陣。結果は釣果ゼロ。アタリ1。
ドラグ調整がうまくいってなかったようで糸出て欲しいところででなくてバレた。


学生時代の友達とSkype通話しながらもう少ししたら釣り行くわみたいな話したら俺も行く
ということだったので二人で行って来ました。


友達はフッコ1。アタリ3。初シーバスだったようで楽しそうでよかったです。


帰る時間のちょっと前に俺のルアーが根にかかる。ひっぱるととれたがなんか重いとおもったら

ナス型オモリがついた仕掛けがついているじゃないか。最近こんなんばっかだなおい。


エクスセンス BB 4000HGSとPEラインを初めて使用してみた感触について。
FGノットしてある部分の結び目がどうもガイドにかかる。結び目小さいつもりなんだがこれはだめだなあ。
リーダー短くしてガイドに結び目通さなくてもよい感じにすると一番不安がなくていいかなあ。


PEラインは強いですね。全然感触が違うし使ってて今のところ気持ちいい。


エクスセンスは左巻きで使ってるんですがこれも気持ちいいですね。
今まで右巻きだったのですこし違和感はありますがそのうちなれていくでしょう。


はやくエクスセンスに入魂したいところです。