読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング14 in 京浜運河

Fishing

最近旧江戸川が渋いので出張。京浜運河に行って来ました。

品川の方ですね。大井競馬場前で下車して帰りは天王洲アイル。


大井競馬場前でモノレールを降りたあと大井ふ頭中央海浜公園に向かう。
基本的になぎさの辺りははぜ釣りのポイントなので避ける。


2つの橋(名前忘れた)の間辺りがよさそうだったので少しなげる。
手前の水深が浅すぎるためバイブを遠投するも特にあたりなし。
潮が上がってきて足場が水につかるようになってしまったのでポイントを買える。

京浜運河に沿って天王洲アイル方面へ向かう。
途中でちょうどスズキを上げている人に遭遇したので少し話をしたところ
今丁度ボイルしてるからそこなげてみるといいよ。といって場所を譲ってくれました。
既にここで3本上げているとのことでした期待。


キャストするポイントと層を教えてもらってボイルしている方面にミノーをひたすら投げる。
1回あたったんだけど乗らなかった。その後ボイルはなくなりスズキはどこかへ。
場所を譲っていただきアドバイスもたくさんいただき大変お世話になりました。この場でお礼
結果をだせなかったことだけが悔やまれます。


その後天王洲アイル方面に行くと橋の上からキャストしてる人が多数。
ちょうど運河と湾が合流しており潮目ができていたためみんなそこを狙っていたのだと思う。
ただ水面まで軽く5m以上あるし橋の上でやるのはちょっとあれだよなあ。


運河に囲まれた立地は本当に素晴らしいですね。天王洲アイルに住みたい。
タイミングさえ逃さなければ間違いなくゲットできそうでした。


俺の腕が足りないってことなんですたぶん