PSVita @field 全STAGEクリア

f:id:arcright:20130106020610j:plain
うちのドール。(こういうの晒すと大体趣味がばれるのでやめたほうが)


@fieldは、パターゴルフゲームで特徴としてはボールの軌道をPSVitaのジャイロセンサーを用いて操作すること。
ミッションモードは、全64ステージ+4ステージ毎に検定試験をこなすモード。
スコアに応じて3段階の評価を得ることができる。

ミッションが結構凝ってて特に40STAGE以降はかなりジャイロでがんばってクリアする感じだった。
ゴールにさえ到着すればクリアにはなるので、セオリー通りじゃなかろうがクリアすればいいのよ。をモットーにプレイしていた。
セオリールートに、得点が加算されるアイテムが配置されているのでこれでは高得点はとれませんが。

パターゴルフと合わせて、ドールの着せ替えもこのゲームの醍醐味の一つなのだが大体みんながほしがりそうなものは有料DLCになっている。
基本的に、ロリ体型にしかならんので本気は出さずに済んだ。
ボイスも用意されてるけど、聞く機会が少なくて残念だった。ジャイロセンサーで動かしてる時に「おっとっと」等のボイスがあっても良さそうな感じがした
(うざすぎる可能性があるな。オプションでON/OFFが必要か)

アドホック通信でマルチプレイができるので、持っている人がいればやってみたかった。
他人から見ると、Vitaを傾けて必死に操作している様子が非常におもしろいのではないか。と妄想している。